【三重】「アクセルとブレーキを…」 78歳男性運転の軽乗用車が電器店に車突っ込む 3人けが


1 :西独逸φ ★2012/04/22(日) 16:56:10.86 ID:???0

二十一日午前十一時四十五分ごろ、津市渋見町の電器店「パル・ハセガワ」で、店を訪れた同市長岡町、
無職男性(78)の軽自動車が、店舗のガラスを突き破り、店に突っ込んだ。
車に押し出されたテーブルや割れたガラスの破片で、店内にいた三十四―八十四歳の客と店員計三人が
打撲や切り傷などの軽傷。男性にけがはなかった。
津署によると、男性はバックで駐車スペースに入ろうとした際、タイヤが車止めの間を通り、店に衝突。
幅約二メートル、高さ約三メートルのガラス一枚を突き破って車一台分、店舗内に入った。
男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。
同店の店長男性(39)によると、車は店内で一度止まったが、再びバックで二―三メートル店の奥に移動。
その後、前進して駐車場に出たという。
店長は「『ガシャーン』というガラスが割れる音がした。何が起きたか分からなかった」と話した。
二十一、二十二日の両日はセール期間中で、男性にも招待状を送付していたという。
ソース
伊勢新聞  http://www.isenp.co.jp/news/20120422/jiko01.htm
http://www.isenp.co.jp/news/20120422/jiko01.htm
105 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:44:31.88 id:aFL7lc2k0

>>101
>>97がどうかした?
>>1に>男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。
って書いてあるんだけど読めないか?
109 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:47:30.59 id:Fn4S7RXA0

>>105
頭悪いね
パニくったら駐車場だろうが関係ないと言ってるんだろボケ
164 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:25:34.28 id:ah7fvriOP

>>1
面倒だから略語にしようぜ
ATB】でも【アクブ】でも何でもいいけど
215 :はんどるとらふりぃ ◆7DSin/vN4A 2012/04/22(日) 18:58:58.54 id:henqs+Jv0 BE:3079181388-2BP(3456)
>>1
アクセルは運転席、ブレーキは助手席で解決だな。
216 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:59:29.03 id:bKJJWh9i0

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      (     <田ゝ     |
      (ヽ、   .´`   /  ) |
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ


386 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 07:16:27.57 id:OfS7eRlC0

>>1
>際、タイヤが車止めの間を通り、店に衝
ピタゴラスイッチ
396 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 08:06:49.77 id:BRZP6ceI0

>>109
MTで突っ込んだ話がまったく無いのが証拠
398 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 08:16:36.79 id:FGfjf65E0

>>396
MTで突っ込んだ話もあるよw
無人のパトカーが暴走、民家に突っ込む
2009年2月25日(水) 17時41分
21日午後、秋田県秋田市内の交番駐車場でエンジン始動直後のパトカーが暴走。6車線の道路を渡り切り、反対側にある民家に突っ込む事故が起きた。
ギアが入っていることに気づかず、漫然とエンジン始動したことが主因とみられる。
秋田県警・秋田中央署によると、事故が起きたのは21日の午後1時ごろ。秋田市山王中島町付近の県道沿いにある同署・山王交番の駐車場で、
交通事故発生の通報を受けて出動しようとしていたパトカーが暴走。6車線+中央分離帯の県道(約30m)を低速で横断し、道路を挟んで反対側にある
民家の玄関付近に突っ込んだ。この事故で民家はガラスが割れるなど被害を出したが、人的な被害はなかった。
パトカーはマニュアル車MT車)で、ギアを1速に入れた状態で駐車していたが、20歳の女性警官がクルマに乗りこまないまま、車外からエンジンを掛けたところ、
そのまま暴走したという。凍結するおそれがあったためにサイドブレーキを掛けておらず、中央分離帯付近には積雪で緩やかな傾斜が形成されていたことから容易に乗り越えてしまったとみられる。
パトカーを駐車したのは別の警官で、女性警官はギアが投入されていたことにはまったく気づいていなかったようだ。警察では安全確認を怠ったまま、
漫然と始動させたとして、この女性警官から道路交通法違反(安全運転義務違反)容疑で事情を聞いている。
http://response.jp/article/2009/02/25/120955.html
http://response.jp/article/2009/02/25/120955.html
400 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 08:18:00.24 ID:3AGTcjoQ0

>>398
最近のMTはクラッチ踏まないとエンジンかからないから大丈夫じゃね?
403 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 08:30:50.79 id:FGfjf65E0

>>400
こんなのもある
写真見るとおそらくMT車だろ
わき見の大型トラック、信号機なぎ倒す
2011/9/2
2日午前5時35分ごろ、佐賀市若宮3丁目の国道34号高木団地入口交差点で、大型トラックが信号機に突っ込み、そのまま歩道に乗り上げ、
30〜40メートルの柵をなぎ倒した。けが人はなかった。信号機の柱は根元から折れており、交通規制のため現場付近を先頭に渋滞が発生。
復旧作業は夕方から夜まで続くとみられる。
佐賀署によると、運転していたのは北九州市小倉南区の運手手男性(28)で、角材を積んで佐世保方面に向かう途中だった。
事故の原因について、「床に落ちたイヤホンを拾おうとした。ブレーキと間違ってアクセルを踏んだ」と話している。運転手にけがはなかった。
現場は交通量の多い幹線道路。事故の影響で、下り車線の片側2車線のうち1車線が交通規制中で、午前8時10分ごろ、
現場交差点から兵庫町の下渕交差点まで最大2・5キロの渋滞。
http://www.saga-s.co.jp/var/rev1/0151/3100/SP2011090299000027.-.-.CI0002.jpg
http://www.saga-s.co.jp/var/rev1/0151/3100/SP2011090299000027.-.-.CI0002.jpg

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2039673.article.html
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2039673.article.html
404 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 08:33:53.88 ID:3AGTcjoQ0

>>403
こんなんもうMTとかATとかそういう問題じゃねえよw
406 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 08:38:21.74 id:FGfjf65E0

>>404
普通に止まろうとしてブレーキとアクセル踏み間違えた事故だろ
ただ、トラックなだけ
423 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 13:49:15.92 id:gOcXdHMj0

>>403を見てもMT車は恐ろしいな。事故の元になるMT車は禁止しようぜ。
初運転からずっとATなら踏み間違いは起こりようがない。
429 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 18:21:03.39 id:FvY0FCEV0

>>423
AT限定免許の妹の友達が踏み間違いでコンビニ特攻やらかしたらしいが
2 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 16:56:58.33 id:tJuQ0ogL0

電気店「どうぞお車でお越しください」
男性「あい分かった」
18 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:05:41.47 ID:1X6iZbMk0

>>2
お前のレスの速さはアクセル全開だな
4 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 16:57:10.23 id:Pr8u7BHq0

死亡者数に限ったら癲癇より踏み間違いの方が多い気がする。
踏み間違いを規制するべきだな。
21 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:07:06.14 id:Ehto3DGy0

車止めなのに止まらなかったぞって車止めメーカーを訴えるべき
22 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:07:06.80 id:mx3Vmus10

車止めの構造的欠陥も少し有ると思う。
28 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:08:21.21 id:Fn4S7RXA0

ATとかMTは関係ないだろ
85 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:31:43.89 id:aFL7lc2k0

>>28
MT車で停車するつもりでブレーキ踏むんならクラッチを切る
間違ってアクセル踏んだとしても、クラッチ切ってるから吹け上がるだけで急発進したりしない
よって今回は間違いなくAT車
94 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:36:45.67 id:Fn4S7RXA0

>>85
(教習でやったと思うが)MTでも急停止の場合は
クラッチ切らずにブレーキ踏んでエンストさせるだろ
218 :はんどるとらふりぃ ◆7DSin/vN4A 2012/04/22(日) 19:01:47.84 id:henqs+Jv0 BE:1299030539-2BP(3456)
>>85
そういう操作が確実にきっちり行えるなら、
踏み間違いだって起こらないだろ(・ω・`)
32 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:09:34.75 id:pZ344RJR0

事故なんか秒単位で起きてるのに
踏み間違いと飲酒運転だけ大袈裟に取り上げられる
44 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:13:53.24 id:gIw3V/qgO

>>32
踏み間違いも飲酒運転も、本人の過失が明らかに大きいから問題になるんだろ。
38 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:11:45.01 ID:9Ho9CPCo0

てんかんでの事故より多い、アクセルとブレーキの違いも分からない池沼を規制しろ
48 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:14:43.55 ID:19WEA6TT0

更新時にアクセルとブレーキ、ふむふまないテストやるしかないな
54 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:18:50.69 id:VWpks7CD0

よくATのせいにしているが、
MTでも左足ブレーキ使う人は間違えることあるだろ。

55 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:18:55.18 id:nF6bTUn80

丁寧なアクセル、ブレーキ操作をする人なら
年寄りでも間違わん
急ブレーキ、急発進をやってる人なら間違う可能性は高い

76 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:29:13.94 ID:4hLtfmg+0

すまん俺も昨日アクセルとブレーキ間違えた
人生で4度目だな
86 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:32:43.77 id:nF6bTUn80

>>76
ブレーキから足を放してアクセルを踏む時に
・一呼吸置く
・かかとを床につけてジワジワ踏みこむ
これを実践するようにしてはどうだろうか。
あと駐車場に入ったらゆっくり走り、足は常にブレーキに
載せ、少しアクセルを踏んだらすぐブレーキに足を載せておく、
という風にするだけでも違うと思う。

91 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:36:11.14 ID:4hLtfmg+0

>>86
めちゃくちゃ安全運転しるんだけど
ブレーキと思ってアクセル踏んじゃうと急加速するんだよね
今の車ボロいしMT買うよ
90 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:35:58.94 ID:7Swq9PHS0

>タイヤが車止めの間を通り、店に衝突。
多少ずれてても、枠の範囲に入っていればタイヤが車止めに当たるだろうに・・・・・。
95 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:36:58.01 ID:0gj9BQfT0

突っ込まれそうな店舗は、車止めを乗り越え不可能な高さで切れ目無く設置する必要があるな。
96 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:36:58.30 id:QTXsjEqd0

クリープが足りない車が多すぎ、ブレーキはずしたら15?まで走れば
基本位置がブレーキになるから
111 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:49:46.02 ID:9frVy0Dy0

教習所で最初から左足ブレーキを教えるべきだな。
それで殆どの踏み間違い事故は撲滅されると思う。
115 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:52:05.16 id:j7h29Wal0

「バックだからアクセルを踏むと逆にブレーキになると勘違いした」
116 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 17:54:33.98 id:Ik30Kd6C0

左足ブレーキの方が安全だよ、左足でアクセルを踏めるか、アホども
125 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:04:58.91 id:btbbo28W0

これだけ同じ事故が起きているのに自動車会社が
抜本的な改革を取らないのは不思議ですよね
自分自身、絶対間違わないという保証は無いから怖いです(´・ω・`)
今の所、注目出来る技術がスバルのアイサイト位ですからね
トヨタ,日産などでは新システムの試作はとっくに出来ているんでしょうけど・・
早く全ての車にフェイルセーフのシステムが欲しいです
170 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:30:33.38 id:dBlFlCt30

>>125
車動かそうとして、あれ?と思ったらペダルから足離してパーキングブレーキかけろ
落ち着いて足元確認してから再始動だ
144 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:14:39.50 ID:ha+5uoNz0

基本ブレーキに足置いてるから絶対に間違えないわ
教習所時代に一度間違えてヒヤっとしたのは今でも覚えてる
149 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/22(日) 18:20:02.50 id:KEsSXleY0

年寄りの乗る車は、アクセルとブレーキを逆にすればいいんじゃね

152 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:20:48.30 id:QTXsjEqd0

フラット状態での車の挙動が重要なんだよね
いきなり全力で踏み込むなんて、ブレーキしかないんだから、
155 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:22:17.63 id:Uz7IqDNv0

もうアクセル外してブレーキ付けろよ。
これでかなり安全になるだろ。
163 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:24:35.29 id:QTXsjEqd0

>・エンジンブレーキ
>・ポンピングブレーキ
これやると、100%黒いワゴン車がへばり付いてくるんですけど、どうにかしてくれませんか?

165 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:26:46.28 ID:3SqvN5VA0

>>163
流れ読めてないワゴンや大型車は
前の視界塞いだまま急ブレーキしてくるからそれも怖い
178 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:34:57.58 id:WYfuCgxx0

パニックブレーキだけは音声認識にして
「止まれ!」とか「ブレーキ!」で完全停止する仕様にすりゃいい
踏んでるアクセルも、同時に自動でキャンセル
60歳以上のドライバーには、そのオプションを義務付け
って事で
186 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:38:27.32 id:ms2WZtQmO

>>178
エンジンの始動は『ニンジャ!』でおねがい
179 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:35:08.40 ID:+fVkTzKB0

アクセルもブレーキも踏んでる間はアナウンスを流しとけばいんじゃない。
バックの時だけじゃなくてさ。
182 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:36:04.62 id:Q3XWoAjq0

ブレーキはちんこで踏むようにすれば良い
193 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:42:57.66 id:hDdI8dN30

>タイヤが車止めの間を通り
あるある。自分のではない車、しかも軽だと抜けるときがw
197 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 18:47:40.70 id:h2UZCPAJI

高齢者の車は専用車にしてブレーキを逆にしてれば事故は起きない
227 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:09:01.58 id:lgW0kLrT0

そもそも勢い良くガラスぶち破るほどに駐車する時や発進する時にアクセル踏み抜くか?
発進する時はそもそもアクセルふまんし
駐車する時でも坂になってない限り強くふまんやろ
229 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:11:54.92 id:XItN14Sy0

>>227
ブレーキ踏んでるつもりでアクセル踏んで居るから
それでDモードに切り替えると・・

247 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:28:23.36 id:lgW0kLrT0

>>227
PかNの時点で踏んでるはずだからフカした音でわかるだろ普通・・・
まぁそれすらわからないLVのジジババだから仕方がないだろうけど
ちなみに高次脳で運転無理な人は本人や家族に「運転しないように」っていうしかないんだよね
まぁ高次脳の人間でそういうの守るのは6割くらいしかいないねw
初期の認知症はもっと守らないねw
注意や遂行機能の障害が残ったから定期健診お願いしてるのに
その検診に車できやがるからね
俺はDrじゃないから「ダメですよ」程度でしか言えないけど医師による剥奪と
証明書がないと困るってんなら運転免許に変わる顔写真入り証明書は本当に必要だわ
254 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:34:40.27 id:iMyCEc0OP

>>247
PやNでアクセルふかすの?
そっからRやDに入れるの?
それが推奨されてるATの運転方法なの?
269 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:44:02.80 id:lgW0kLrT0

>>254
アクセルとブレーキ間違って踏んでたら、だよ
レス番229あてだった、すまんかったね
241 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:24:54.79 id:OYhXF8Jm0

自転車と同じようにブレーキをハンドルに付ければ、この手の事故は100%無くなる。
249 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:29:50.07 id:re60HrT90

そもそもバックでアクセル踏み込むやつは何なの
251 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:31:52.98 ID:0rIsn5Aw0

ATで左足ブレーキやってたんだろうな。
やってみるとわかるけど、アクセル踏んでるのかブレーキ踏んでるのか、
わからなくなる瞬間がある。
事故りたくなければやめとけ>左足ブレーキ
255 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:35:08.03 id:LoitX8Fj0

>>251
逆だバカ
右足でアクセルブレーキ両方使うから間違えんだよボケ
左足ブレーキに間違いはない

279 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:56:08.00 id:e2MY78tIO

>>255
バカはお前だ
左足ブレーキなんて教えたら今度は右足と左足を間違えるだけ
ジジババとはそういう生き物
252 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:32:24.81 ID:3OF8uk8R0

アクセルとブレーキを間違えて事故を起こしたら刑期を10年加算しろ
264 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:41:09.32 ID:0TRFmzgS0

251 あんた遊園地のゴーカートを運転したことねぇだろ。
パニックになったら両足で踏めばいいんだよ。
高性能車以外なら止まるぜ。
275 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:52:51.85 id:mCIp6I1b0

>>264
それならトヨタは何の為にブレーキオーバーライドシステムなんてものを
全車につけたのよ?
270 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:45:33.86 ID:+ApPPEYu0

平らなとこでのバック駐車はクリープだけで充分。足は常にブレーキの上。
277 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:53:47.14 ID:6hUx3K2c0

アメリカでも踏み間違いは老人の深刻な問題になってるらしい、
特にむこうは車社会だからね

281 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 19:56:23.32 ID:0rIsn5Aw0

> 右足がアクセルの上で固定
> 左足がブレーキの上で固定
> なら間違いようが無いだろw?
実際に左足ブレーキでの踏み間違い事故が多発してる。
おばかさん。
360 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 00:55:05.06 id:F8He9DPP0

>>281
左足でアクセルを踏んでしまうのか。そりゃすげぇなw
ま、オレはスキーで右足じん帯断裂したときは、そうしていたがww
288 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 20:05:47.99 id:W9aJMF6n0

AT車を販売中止にして全部MTにすればいい。
299 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 20:18:15.33 ID:5cyRrpvjP

>>288
事故増えるよw 踏み間違いを起こすような奴が シフト操作に気を取られて前をみなそうだろ?w
289 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 20:06:32.15 id:FJegbc650

クラッチもどきのペダルも足して3つにして
アクセル踏み始めは両足ペダルじゃないと加速できない
ってことにすればいいじゃん。
309 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 21:36:59.25 id:fpBB1oG80

ブレーキとアクセルを間違える奴は通常生活からまともに出来てると思えない
そんな奴は自動車免許と人権を剥奪するべき
318 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 22:19:10.96 id:yJrzWzma0

踏み間違いする奴のせいで、ランエボにすらブレーキオーバーライドシステムが搭載された。
おわっとる
326 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 22:34:22.78 id:M9oUS3c00

音声認識で「いくよーん」と言えば加速、
「止まれ」と言えばブレーキがかかるシステムを開発しています。
344 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 00:13:45.90 id:EFTC7ZIKP

>>326
寒いからってんでエンジンつけっぱなしにして、カーセックスなんかしたらえらいことになるな
329 :名無しさん@12周年2012/04/22(日) 22:40:13.62 id:OLQ5WYnK0

>323
どんなに頑張っても普及しそうにないなw
足首のひねりでアクセルワークとか厳し過ぎるわ
350 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 00:25:38.95 id:CUI6LQDS0

ポンピングブレーキ、エンジンブレーキって使った方がいいの?

432 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 21:09:18.23 id:YmsudJZV0

>>350
エンジンブレーキは使った方がいい
ポンピングは後続車の様子見て判断
361 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 01:54:43.34 id:tdd81CuZ0

いいこと考えた
アクセルとブレーキ逆につけとけばよくね
377 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 04:34:18.01 id:gOJYRWxg0

アクセルとブレーキを踏み間違えるなら
1つにまとめちゃえばいいじゃん
アクーキとかブレセルとかにしちゃえ

381 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 05:20:11.50 id:GjVNNk7t0

燃料カットじゃ何の意味もなかろう
急激なアクセルペダル操作には反応しないような仕組みを作らんと

383 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 06:36:01.60 id:J60tx7Ft0

両方ともブレーキにしちまえばこんな事故起こらないのになw
バカばっかwwwwwwwwwwwwwww
385 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 07:00:10.91 id:YGD2An82P

いずれ、自分がアクセルと思って踏んだらそれはアクセル
みたいな車が出るだろう。
399 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 08:17:33.18 id:s85CUv7N0

もう50歳以上はアクセルとブレーキが逆についた車に乗せろよ
422 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 13:48:41.39 ID:+Xk7hagl0

俺もバックで車庫入れするときに時々やるんだよなぁ。
軽いアクセルが災いしてるんだけど何とかならんかなって思う。

438 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 21:56:51.86 id:YgvOVIa70


軽のアクセルペダル、本来ブレーキペダルの位置にあるので踏み間違え怒る。
まともなペダル配置できる左ハンドルに移行すべきです。
441 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:11:30.83 id:xvVv33x9i

間違えないようにペダル1個にしようぜ。
音声認識と合わせて「アクセール!」って叫んでる時だけ加速、それ以外はブレーキで。
でも車内で屁をこくと死ぬ。
447 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:34:40.02 id:YgvOVIa70


>>441
間違えないようにペダル1個にしようぜ。
踏み込むとブレーキ
踏み持ち上げるとアクセル
443 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:19:34.50 id:ez9m8KZ90

もうね…
老人は運転するな、未来ある若者を轢き殺すだけだ。
あんたはアクセルとブレーキの区別ももう判別できないんだぞ
446 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:34:17.00 id:mA3f6EeD0

左足ブレーキでOK、ブレーキきっちり踏めばブレーキの勝ちよ
449 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:40:04.79 ID:5frWGj4Q0

アクセルとブレーキがあるから駄目なんだね
ペダルはひとつにして、踏めば進んで戻せばブレーキってシステムにしよう
459 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:51:04.74 ID:5/o+i56u0

わからねーな・・・俺の中じゃアクセルとブレーキを間違えるなんざ
右に曲がろうとして左にハンドルを切るのと同じレベル
464 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:53:34.33 id:g1TE1agZP

またATの左足ブレーキか・・・
60歳以上はAT禁止にしたらいいんでない?
466 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:54:35.96 id:kdjdJ7bb0

いいこと思いついた。右も左も両方ブレーキにすればよくね?
467 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:54:57.43 id:N0YRBiGN0

左足ブレーキってなに?
472 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:57:12.86 ID:03Ur+6+40

>>467
右足でアクセル、左足でブレーキを操作すること。
478 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 22:58:55.47 id:N0YRBiGN0

>>472
え?そんなことが出来るの?
ミッションしか乗らないからわからんけど、
最近のオートマ車ってそんなふうになってんのか?
483 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 23:01:25.87 id:hwHT3gFv0

>>478
ペダルは足元に並んでるんだから、
左足で無理やりブレーキを踏めばいいだけ。
たいしたことじゃない。
485 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 23:02:08.98 id:g1TE1agZP

>>478
AT乗りは左足でブレーキする池沼ばっか
米国のブレーキ踏んだら加速したってのも、左足ブレーキ馬鹿がアクセル踏んでただけ
491 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 23:10:32.27 id:hwHT3gFv0

>>485
左足でアクセルを踏むのか?意識してやらないと届かないと思うが・・・
494 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 23:15:33.08 id:g1TE1agZP

>>491
左足でブレーキ踏んだつもりが
ボケて右足でアクセル踏んでたんだよ
486 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 23:03:12.73 ID:+tnrcWRL0

ATは左足ブレーキを必修にするべきだな
F1やラリードライバーもそうしてんだろ。
488 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 23:06:46.46 ID:03Ur+6+40

>>486
そりゃ高速でコーナーを曲がるためにアクセルとブレーキ同時に踏むことがあるからだよ。
一般道でそんな走りは必要ない。
490 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 23:09:30.15 id:DiN0qM5J0

利き足じゃない左足でブレーキ踏んで思い通りに停まれるわけが無い。とんでもない危険行為だ
495 :名無しさん@12周年2012/04/23(月) 23:15:44.43 id:DiN0qM5J0

左足で踏んだらフットレストだったってのがオチ。危険だから左足でブレーキは絶対しないように。